logo_main.png

2014年04月01日

占星術(せんせいじゅつ)は星座占い!? 鏡リュウジ占星術スマホ版で徹底解説

占星術???
占星術と言われても、いまいちパッと想像できませんよね。

占星術は、俗に言うと「 星座占い 」となるのですが、

ryuji_horoscope.jpg

ここからは、鏡リュウジ氏が行う、占星術(せんせいじゅつ)について、説明いたします。


占星術は大きく2つに分類されます。

・西洋占星術
・東洋占星術


鏡リュウジ氏が使用するのは、ギリシャやヨーロッパで行われている「 西洋占星術 」です。
※ このサイトでは、西洋占星術タロット占いのどちらでも占う事ができます。


■ 西洋占星術とは何か?

星座占い 」と言いましたが、この西洋占星術は一般的に知られている牡羊座から始まり魚座で終わる12星座占いに加え、上の絵の「 ホロスコープ 」という図表を使い「 出来事の瞬間と位置 」をもとに運命を読み進んでいきます。


例えば、
あなた自身を占う場合、あなたが産まれた「 生年月日・時間・場所 」が、あなたの出来事の瞬間となります。

我々がいる地球から見た「 惑星 」がどの「 星座 」を示しているのか?ホロスコープ上にあるハウスと呼ばれる12種類の「 分野 」は何を意味しているのか? その3つの意味を合わせ、占いを行います。
※ 西洋占星術では、太陽、月、冥王星を惑星と定義しています。


だんだん、混乱してきましたか? 大丈夫でしょうか?

次は本当に、簡単に説明しますね。

■ 占い方 ■

1. 惑星が持つ「 意味

2. 星座が持つ「 性格

3. 発揮する「 分野

■ 例 ■

1. 木星の意味は「 成功

2. 山羊座の性格は「 誠実

3. ホロスコープ No.2の分野は
金融


このように、それぞれの意味を読むと、だんだん分かって来ましたね。


占い結果は、

金融分野で、誠実に努力すれば、成功への道が開ける。


となります。


どうでしょうか?
おおまかに占星術について説明しましたが、お解りいただけましたでしょうか?

鏡リュウジ氏監修のリュウジアカデミーのリュウジ講座のコーナでは、西洋占星術に関するもっと詳しい説明が掲載されています。

月額たった324円で、毎日楽しめる30種類以上の占い鑑定だけではなく、その奥にある占いの知識、歴史なども学ぶ事ができるお得なサイトとなっております。

星の秘密は、本当に魅了されますね。

さぁ、占いの秘密についてもっと勉強していきましょう。
posted by リュウジ at 11:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鏡リュウジ占星術は、スマホのみ対応しております。
スマホでの登録は下のQRコードを読み込みご登録画面に進みます。


鏡リュウジ占星術スマホQR
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。